本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

皆様にお詫びです


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最初に、このブログを読んでくださる皆様にお詫びです。

私はここのブログで、

8/3に

「上の子可愛くない症候群」 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

と言う記事を書き、

一昨日(8/4)には、

発達障害とサプリメント - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

と言う記事を書いたのですが、

8/4の記事を、8/3の記事の編集(修正)と言う形で作成してしまい、

「上の子可愛くない症候群」

の記事が消えてしまっていました。

 

先ほど復活させました。申し訳ありませんでした。

 

8/4の記事がにほんブログ村に反映されないので、サポートに問い合わせたら、

「URLが前日の記事と重複しており、8/4に更新されています」

と丁寧な回答をいただき発覚・・・。

 

 

 

 

 

いつも前日の記事をコピー編集で記事を作っているのですが、時々間違えてただの編集(記事の修正)にしてしまうのですよね。

前にも一度やったことがあります。

 

はてなブログに記事の履歴保存機能があってよかったです。

 

 

 

さて、昨日の記事に書いた「夫がワクチンを打ちたがらない」件。

DHCマルチビタミン5歳以上摂取OKでした - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

私の父やお義母さんなど、高齢メンバー(笑)は、打つように強く言ってきますが、私は別に強制するつもりはありません。

 

大きな理由としては、もしもワクチンに何年もかからないとわからない副作用があった場合、ワクチンを打たなかった夫が頼りになるかもしれないからです。

例えばもし2~3年後とかに、今回のワクチンを打った人が次々とガンなどの重篤な副作用が発症した場合、ワクチンを打たなかった夫に子育てを託すことができます。

 

それにたぶん、ワクチンを打っていない夫がコロナに罹っても死ぬことは無いんじゃないかな・・・と思っています。

東京都の感染者数がすごい人数になっていますが、最近の死亡者数は1日1名などかなり少ないからです。

 

なので強制するつもりはありません。

ただ気になるのは、父と夫の関係だけです(笑)。

ウソでも「打ちに行ったみたいよ」と言った方がいいのかなぁ・・・どうしよう^^;。