本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

DHCマルチビタミン5歳以上摂取OKでした


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事に書いた、「DHCのマルチビタミン」ですが、お客様相談室に電話したところ、5歳以上であれば、大人と同じ1日1粒を摂取して大丈夫と言うことを確認することができました。

 

ちなみに、DHCには「マルチビタミン&ミネラル」と言う商品があるのですが、

こちらは15歳以上推奨なのだそうです。

※あくまで私が電話で確認した内容をここに書いているので、心配な方はDHC健康食品相談室(0120-575-368)にお問い合わせくださいね。

 

早速、マルチビタミンを長男と次男に飲ませていきたいと思います。

これで長男が、少しはスッキリ生きられるといいのですが。

 

 

 

 

さて話は変わりますが、ここ最近、新型コロナのワクチン接種が進んでいる中、夫がワクチンを打ちたがりません。

 

理由は

「mRNAワクチンと言う新しい仕組みのワクチンのため、打つのが怖いのでもう少し様子を見たい」

と言うもの。

あとはネットに書かれた裏付けがあるのかないのかもわからない様な色々な情報を鵜呑みにしている感じもします。

 

2週間くらい前に、一度

「やっぱり打とうかな」

と言っていた時期があったのですが、時すでに遅しで、その時点では予約がなかなか取れず、

「もういいや」

と諦めてしまいました。

 

打てるチャンスは今まで何度もあったんですよね。

長男が通っている塾でも、

「職域接種するので、保護者も〇日までに申し込めば打てますよ」

と言う連絡も来ていたし、摂取券が届いたときに、近くのクリニックを見たら7月中の日曜日でも空きがあったり・・・。

 

私は特に何も思っていませんでしたが、父が

「怖いって何なんだ?!ワクチン打てば無症状で済むかもしれないのに、ひどく発症して咳がいっぱい出て、ワクチンが打てない長男君や次男君にうつしたらどうするの?子供よりも自分が大事なのか?!子供ために早く打ちなさい!って言っておいて!!」

と言われてしまいました。

夫は、お義母さんからも打った方がいいと言われています。

 

夫はと言うと、

「早くロックダウンしないかなぁ」

みたいなことを言っている状況です。

仮にロックダウンになったとして、食材の買い物は誰が行くんだい?って感じですが(笑)。

 

また進捗があればここに書こうと思います。