本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

東京都の小学生が全員持っている?クールタオル


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

夏休み中にオリンピック(パラリンピック)を見に行く予定だった長男と次男。

中止になってしまいましたが、観戦の時に使う予定だったグッズを学校からもらっています。

これはクールタオル(ネッククーラー)と首から下げるタグ。

f:id:yumirizu:20210807054423j:plainf:id:yumirizu:20210807054332j:plain

これは日よけボードだそうです(笑)。

f:id:yumirizu:20210807055120j:plain

 

クールタオルは、先月多摩動物公園に行ったときに使いましたが、他の知らない子も同じクールタオルを使っていたので、 東京都の学生は全員持っているのではないか?と思っています。(軽く調べたところ、中学生用は少し柄が違うようです)

 

 

 

さて連日記事に書いている「夫がワクチンを打たない」件。

皆様にお詫びです - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

昨日、今月下旬でワクチン接種の予約をしたようです。

感染者が増えてきているので一応予約したが、実際に接種を受けに行くかは近くなってから決めるとのことで、本当に打つかどうかはわかりません。

ワクチンは事前に解凍して用意しないといけないので、キャンセルするなら早めに言わないといけないですね。

 

夫は痩せているのですが、家系的に高血圧のため降圧剤を飲んでいるので、mRNAワクチンの将来的な副作用もありますが、接種直後の副作用も怖いのだと思います。

 

人類が全員同じ考え方で、全員が同じ宗教に入り、同じ食べ物を食べ、同じワクチンを接種したら、それが毒だった場合、人類が滅びてしまいます。

地球上にいろいろな考え方の人がいることが、人類滅亡リスクを回避していることにつながると思うので、お互いに認め合わないといけないのかなと思います。

 

ある意味、人それぞれ考え方がばらけるというのは、自然の摂理なのでしょうね。