本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

中学1年生になりました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

間が空いてしまいましたが、長男は小学校卒業式と中学校入学式を終え、無事に中学生になりました。

 

卒業式も入学式も雨だったのが残念でした。

卒業式は女の子が可愛い袴を着ていて、晴れていたら一緒に写真を撮る余裕もあったと思うのですが、雨のせいでバタバタと終わってしまいました(涙)。

こういうイベントは絶対に晴れがいいですね。

 

中学校では同じ小学校の子も多く、別の小学校から来た子も、保育園で一緒だった子や、塾が同じ子と同じクラスになり、そこから別の小学校の子の友達も増えている様で、今のところは楽しい学校生活を送っている様です。

 

ありがたい事に、6年生の時に長男をいじめた子とは別のクラスになりました。

そして・・・

長男が保育園の頃からずっと好きだった子と、とうとう同じクラスになりました(笑)。

(小学校の時は一度も同じクラスになれなかった)

 

今の長男は

「別に好きじゃない」

みたいに言ってますが、昔は

「僕の好きなものをわかって一緒に楽しんでくれるのはKちゃんしかいないと思う」

と言ってたんですよね(笑)。

 

以前もその子のことを書いていました。

女の子が2人もウチに遊びに来た!! - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

同じクラスになってから、Kちゃんとはまだ一度も会話は出来ていない様です。

 

実は昨日、通級の面談があったのでその話を書こうと思ったのですが、長くなってしまったのでまた明日書きます。