本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

はじめにお読みください

このブログについて、どうかお読みください。

 

■ ブログテーマや目的について

3歳の長男がアスペルガー症候群だと診断され、いろいろ勉強しているなかで、
 「一見問題のない子供に見えるが実は発達障害児」
という場合、発覚~診断が非常に難しいことに気づきました。

このブログが、幼い子供の発達障害発見のきっかけとなり、将来その子が二次障害を発症したり、配偶者を追い詰めたり(カサンドラ症候群)などの不幸な事態に陥ることを少しでも予防出来ればと思っています。

アスペルガー症候群のこと、発達障害のこと、家族のこと、子育てのことを書いて行くつもりです。

 

■ 書いてる本人(ゆみ)について

ゆみさんのプロフィール - はてな

 

■ 登場人物について

(家族構成)
夫  →SE
長男 →保育園児(2011年生まれ)
次男 →保育園児(2014年生まれ)
私  →SE

(その他)
近くに住む私の両親。孫が生きがい。
私の父→頻繁に長男・次男に会いにやって来る(笑)。
私の母→孫のプレゼント買うのが趣味。

 

■ リンクについて

当ブログへのリンクは大歓迎♡フリーです。
リンクの許諾は不要です。
ただし、当ブログを誹謗中傷する記事からのリンクはお断りいたします。

 

■ 著作権について

当ブログ内に掲載されているすべての文章、写真の無断転載・転用を禁止します
許可なく複製、改変、転用、販売、出版などの二次利用することはご遠慮下さい。

 

■ コメントについて

現在ブログを書くことに精いっぱいで、コメントを読んだり書いたりする余裕がないため受け付けていません。
どうしても連絡がある場合は、プロフィールに記載したメールアドレスの方にご連絡をお願いいたします。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ