本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今度は中耳炎発症・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の土曜日から、風邪を引いてしまった長男。

 

一時期、本当に酷かった身体の痒みですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

一昨日はあまりにも痒がるし、皮膚科でもらった薬も効かないので、以前アレルギークリニックで非常時用としてもらっていた

「ベタセレミン配合錠」

という、ステロイド入りの結構強めのお薬を飲ませてしまいました。

本当に背に腹は代えられない・・・という感じだったので。

 

症状はお腹と背中がほとんどなので、やっぱりアトピーとは違うのかな?という感じがしていて、本当に風邪が原因なのだろうと思います。

ようやく昨日から顔の赤みも良くなり、痒みも落ち着いてきた様です。

赤みは残っていますが、後は良くなるだけかな・・・という感じがしています。

 

 

 

ただ昨日の朝、こんどは

「耳が詰まった感じがする」

と言うので耳鼻科に連れて行ったところ、やはり中耳炎でした(涙)。

 

風邪自体はそんなに重くなかった(もう治ってしまった)のですが、色々と弱いところにダメージが・・・。

風邪は万病のもとですね。

 

今回は耳垂れが出てくるほどはひどくなさそうなので、早めに治る様な気はしています。

これからまた朝晩点耳薬の毎日です。

点耳薬は温めてから入れないといけないし、 5分くらい横になっていないといけないので、地味にメンドクサイです。

 

朝はいつも、起こす時間の5分前に長男に声掛けして耳に入れてしまうのが一番効率的です。

 

 

どうか、家族全員元気な状態でクリスマスや冬休みを迎えられますように。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ