本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「鼻のクリニック東京」の予約

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

関東に台風が近づいていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

今朝は、台風が直撃して遅めに出勤出来る事を期待していたのですが、今現在、少し風は吹いているものの雨は降ってないし、通勤で使う電車も通常運転だし・・・。

普通に出勤出来てしまいそうな感じです^^;。


さて、タイトルにある様に、

「鼻のクリニック東京」

と言う、鼻の治療を専門とする耳鼻科がある事を知りました。

nose-clinic.jp

 

先月の土曜日、学校に授業を観に行った際に、保育園でも同じクラスだった子のお母さんも来ていて、授業を観つつ、少しお話したのですが、その時にこの病院を教えてもらったのです。

病院に行ったのは、長男と同じクラスの子のお兄ちゃん(中学生)なのですが、その病院で日帰り手術をしたら、かなり鼻水が改善されたとの事。

 

 

 

早速サイトで確認したのですが、とても人気のある病院の様で、既に8月の初診予約はいっぱいで、9月の予約受付開始日の8月4日に電話してみました。

・・・が、いっこうに繋がらない・・・。

200回以上かけても、回線混雑で繋がりません(涙)。

一旦あきらめて、お昼過ぎにかけても繋がらず・・・(涙)。

 

結局、午後3時頃にようやく繋がりましたが、空いている枠が2枠しかなく、何とか土曜日の午前中に予約する事が出来ました。

 

鼻で困っている人、たくさんいるんですね。

 

長男は6歳なので、手術が出来るのかはわからないですが、万が一でもよくなる可能性があるなら、一度病院に行ってみようと思います。

行ってみての感想は、また9月にお伝えしますね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ