本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

体操教室で叩いてくる子がいる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男(小5)と次男(小2)は毎週日曜日、体操教室に通っているのですが、先週、子供たちに同行して練習を見学している夫から、

「長男にちょっかいを出して叩いてくる子がいる。写真撮った。」

と言う、写真付きのメールが届きました。

 

写真だけだとよくわかりませんでしたが、長男と同じくらいの年齢の子が、時々、長男を蹴ったり叩いたりしてくる様で、そのため進級テストも集中できていない状況だったとのこと。

 

先生も気付いていない様で、帰宅後夫はスポーツクラブにその子に注意して欲しいとメールを送り、翌日月曜日メールの返信が無いので電話までしていました(笑)。

 

そして昨日、体操教室の日。

私も最後の方で少し見に行ったのですが、その子は結局お休みだった様です。

 

帰り際、先生に声をかけられ、

「先週は申し訳ありませんでした。相手の子は遅刻とか欠席が多くて、今日もいなかったので、来週以降気を付けるようにしますので。」

と言われました。

 

私も、

「ウチもお行儀のよい方ではないし、以前はコーチによく怒られていたので、お互い様なんじゃないのかな・・・と思ったりするのですが、夫が見ていて気になったみたいで・・・でも確かに叩いてくるのは良くないのかも知れないですね。済みませんがよろしくお願いします。」

と先生にお願いしておきました。

 

来週はその子来るかな・・・。

どういう理由で叩いてくるのでしょう。

発達障害的な理由なのか、何らかのストレスで他の子を叩いてしまうのか。

 

 

さて、今日は仕事を休んで、後見人の件で、夫の親戚の家に話を聞きに行く予定です。

どんな話になるのかな。

yumirizu.hatenablog.com