本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育90回目~久しぶりにフルメンバー


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の土曜日は、長男の90回目の療育センターでの療育でした。

 

今回は、男の子3人、女の子1人で、久しぶりにフルメンバーでの活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.最近どうですか?(雑談)

2.大富豪

3.ドッチボール

 

雑談では、マイクラで自分の家とそっくりな家を作ったという話をしていました。

長男から、

「マイクラで何か作るものある?」

と聞かれたので、

「じゃあ、この家にそっくりな家作ってくれない?」

とお願いしたら、本当にそっくりな家を作ってくれたのです。

 

大富豪は特に問題なく遊ぶことが出来たようですが、みんなカードの持ち方がぎこちなく、綺麗に広げて持つことが難しそうだったということでした。

 

ドッチボールは特に問題なく出来ていたという事でした。

 

 

午後は、カラー(白髪)&カットで美容院に行ってきました。

 

美容院と言えば!!

Netfrixで『ユニークライフ』の続です(笑)。

英語のタイトル『ATYPICAL』と言うのは「非定型」と言う意味でした。

 

今回は1-8~2-2まで観ました。

いよいよシーズン2突入し、恋人ペイジに提案された「カジュアルな関係」に混乱するサムなのでした(笑)。

 

また美容院に行ったら、続きを観たいと思います。