本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

男の子の体臭対策ボディソープ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、長男の体臭対策でボディソープやシャンプーをどうしようか悩んでいましたが、

yumirizu.hatenablog.com

いいものを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

それは、「メンズビオレ ワン (ONE) オールインワン 全身洗浄料」です。

 

以前の記事を書いた時に、ルベルの頭皮ケアシャンプーなどを検討しましたが、やはり頭と体を別のもので洗うのは子供たちも大変だと思うのです。

 

今まで使っていたボディソープも全身シャンプーで、まず頭を洗いながら泡立てて、その泡で体を洗っていたので、頭と体のシャンプーが別々になってしまうと、間違えて頭専用のシャンプーで体も洗ってしまうこともあり、色々面倒なのです。

 

なのでやはり全身シャンプーがいいなと思い、メンズビオレoneに決めました。

 

一番心配なのは長男のアトピーが悪化しないかと言う点でしたが、特に問題なさそうです。(一応「髪・肌なめらかタイプ」を使っています)

 

私も使っていますが、頭はリンスを使わなくても大丈夫なくらいしっとりします。

 

肝心の長男の頭の臭いですが、近くで嗅ぐとどうしても男子臭はしますが、汗をかいたときに雑巾の様な変な臭いはしなくなったと思います。

 

当分我が家はこの全身シャンプーを使い続けたいと思っています。