本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

とうとう学級閉鎖


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

新型コロナが流行し始めてから約2年、とうとう長男のクラスが新型コロナのため学級閉鎖になりました。

 

長男は、

「新型コロナなのかはわからないけれど、7人も熱で休んでいるから。」

と言っていましたが、学校からのお知らせでははっきりと

「クラスの複数名に新型コロナウィルス感染症陽性と判明」

と書かれていたので、新型コロナなのだろうと思います。

 

そのため土曜日まで学級閉鎖。

土曜日は学校が無いので、実質明日までですね。

 

学校が無いという事は、長男のお昼の用意もしなければなりません。

突然学級閉鎖が決まると、これが大変だな・・・。

 

今日私は出社なので、冷凍うどんなどを夫と食べてもらおうと思っています。

 

長男は学校に行かずに済んで喜んでいましたが、一応Zoomで授業は行われる様です。

今日の1~2時間目は通級の予定だったのにお休みになってしまいました。

残念です・・・。