本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『Dr.STONE』を買いに秋葉原へ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日はクリスマスでしたね。

 

次男のラッピングは何とか家にあったクリスマスの包装でなんとかなり(笑)、朝、プレゼントを開けた次男が、

「ねぇお母さん!!僕1個しか頼んでないのに、2つも来てた!!何で?!やだもうサンタさ~んっ!!」

とすごい嬉しそうでした。

yumirizu.hatenablog.com

 

長男がサンタさんについて余計なことを言い始めたので、私が長男をキッッと睨みつけたところ、

「え~っと・・・次男君は優しいから2つプレゼントしてくれたんだねぇ。」

と言い直していました。

次男に教えたくて仕方なさそうな長男が怖い・・・。

 

でも次男、この前私に、

「ねぇ、サンタさんの鹿(トナカイ)って、どうやって空を浮いてるんだろうね?」

と聞いてきました。

いつものとおり、

「サンタさんは魔法使いだから。」

という理論で片付けましたが、やっぱり徐々に知識が身につくにつれて、どうにも納得いかないところが出てくるんですよね(笑)。

 

長男は確か保育園の時、

「たったひとりでどうやって一晩で世界中の子供にプレゼントを配ることが出来るのか?」

という質問をしてきた記憶があります。

 

 

長男へのプレゼントは図書カード(とパジャマなど)にしたので、昨日は、『Dr.STONE』(コミック)を買いに行きました。

 

観光など色々兼ねて(笑)、秋葉原まで遊びに行ってきました。

 

コミックは、透明カバーがもらえる「アニメイト」で購入したのですが、長男に

「図書カードが5千円で、あんまりたくさん買うと重いし・・・何巻まで買おうか?」

と聞いたら、

「えっと・・・この辺から欲しいかな。」

と、16巻~23巻を買うことに。

え?そういう買い方?

てっきり1巻から買うと思ってたのですが。

15巻目くらいまではアニメで観たので、その先が読みたいという事でした。

 

秋葉原観光は色々あったので、また明日でも書こうと思います。

 

さて、今日から長男は冬期講習です。