本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供たちと秋葉原でカフェめぐり


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日も書いたとおり、12/25(土)のクリスマスは秋葉原に遊びに行ってきました。

 

最初は、

「今年の家族で行う忘年会どうしよう?」

から始まりました。

 

以前は「ルイーダの酒場」に行ったり、キッズルーム付きの居酒屋に行ったりしましたが、子供が喜びそうなコンセプトカフェなどを探していたら、この記事を見つけたのです。

g-cafe.jp

 

え?!閉店しちゃうの?!

「いつでも行けるし」と思ってまだ行ってない!

という事で、長男の予定が何も入っていない12/25に予約したのです。

 

秋葉原はガチャポンがたくさん並んでいるので、子供たちにはそれぞれ、お小遣いを持たせました。

 

秋葉原について、ランチの時間まで少し時間があったので、まずはヨドバシカメラへ。

6Fおもちゃフロアを色々見て、次男はガチャポンで変なクモを購入(笑)。

長男は、ドラクエのバスボムと、ガチャポンでドラクエスライムを購入していました。

 

その後、いよいよガンダムカフェへ。

次男が食べたのは「スレッガーのハンバーガー」と「アムロのビタミン補給」。

量的に残すかと思ったら、美味しかったみたいで完食していました。

f:id:yumirizu:20211227055959j:plain

 

私は「キラ専用パイロットランチ」と「グラス付きドリンク(ジンジャーエール)」。

初代も好きなのですが、SEEDが一番好きかなぁ・・・という感じなので。

f:id:yumirizu:20211227060038j:plain

 

長男はクリスマス限定メニュー「貴公子のエスコート」と「アムロ・レイ」。

f:id:yumirizu:20211227060113j:plain

夫は写真が無いですが(笑)、「三日月専用パイロットランチ」を食べていました。

 

f:id:yumirizu:20211227060132j:plain

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる。)

長男のメニューが来るのがすごく遅くて、2回くらい「まだですか?」と聞いたのですが、結局来たのがもう3人とも食べ終わってしまった後で・・・それだけが残念でした。

 

 

その後、アニメイトにコミックを買いに行ったり、ラジオ会館を見たり、・・・。

 

その後、今度は「ルイーダの酒場」へ(笑)。

なんと、3年前に行ったルイーダの酒場が、六本木から秋葉原に移転していたのです。

長男に伝えると「行きたい行きたい!!」というので予約しました。

 

こちらは私が頼んだクリスマス限定「DQスノードームスカッシュ」。

上に乗っているスライムは、長男がガチャポンで取ったものです。

f:id:yumirizu:20211227061542j:plain

スライム肉まん&カスタードまん。

f:id:yumirizu:20211227061814j:plain

六本木時代に行った時のスタンプカードや割引券(1500円分)が普通に使えて良かったです。

 

帰ろうと思ったら、途中にウサギや猫カフェがあり、長男と次男が

「うさぎカフェにどうしても行きたい。」

というので、少しだけという事で入ってみました。

夫は外でブラブラしながら待つことに。

 

10分220円というので安いのでいいかな、と思ったら、ドリンクバーが必ずついてくることや、エサを買わされたりとかで(笑)、結局思ったよりも高い金額になってしまいました。

 

「だいふく」という名前のうさちゃんはすごくかわいかったのですが、やはり私たちは飼い主ではないので微妙な距離を感じました(笑)。

 

私たち以外のお客さんは2人いたのですが、ふたりとも40代くらいと50代くらいのオジサンがひとりで来ていてすごい不思議でした。

 

結局「少しだけ」と言いながら30分くらい経ってしまい(汗)。

また今度、うさぎや猫カフェ目的でゆっくり来たいと思います。

 

この日はたくさん遊んでしまいましたが、とても楽しかったです。

長男と次男は、上に書いた以外にもガチャポンやクレーンゲームで散財しており、特に長男はクレーンゲームで500円使っても結局欲しかったキングスライムの置物(笑)が取れず落ち込んでいて、いい社会勉強になったかも?知れません。