本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男のクリスマスプレゼント・・・その後


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前に、

「次男のクリスマスプレゼントどうしよう?」

みたいな記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

次男が書いたお手紙はこちら。

f:id:yumirizu:20211218055315j:plain

 

結局そのフィギュアを売っている数少ないサイトの中で、一番まともそう?なWishというサイトで購入してみることにしました。

23Cm Anime Uzumaki Naruto Kurama Kyuubi Pvc Action Figure Zero Uchiha Itachi Fire Sasuke Susanoo Rel | Wish

 

Wishというサイトは以前から知っていましたが、ものすごく安すぎて怪しいため一度も購入したことがありませんでした。

 

でももう次男の要望をかなえるにはここしかない・・・という事で、清水の舞台から飛び降りる思いで購入(笑)。

支払いはクレカは使わない方が良いという事で、Paypalを使いました。

 

ナルトとサスケでセットっぽいので、サスケのフィギュアも一緒に買ってみましたが、同梱扱いにならず、個別に送料が乗ってきました(おいw)。

 

私が注文したのは12/5(日)です。

注文処理が12/4なのは中国の時間でしょうか?

 

その後、ナルトフィギュアはこんな感じで届きました。

2021年12月4日注文を処理しています
2021年12月6日注文処理完了
2021年12月6日出荷済み
2021年12月8日Wish施設に到着
2021年12月9日Wish施設から出発済み
2021年12月9日トランジットハブに到着
2021年12月9日トランジットハブから出発済み
2021年12月10日Mainland Chinaから出発済み
2021年12月11日Japanの空港に到着
2021年12月11日日本郵便に到着
2021年12月12日Japan税関から出発済み
2021年12月12日Japanに到着
2021年12月12日現地の配送施設に到着
2021年12月13日配達中
2021年12月14日配達完了

途中、日本郵便の追跡番号が表示されましたが、最終的に配達完了になっても郵便局サイトで照会できず(笑)。

一緒に注文したサスケの方はなぜか微妙にずれて1日遅れで到着しました。

発泡スチロールにテープがぐるぐる巻きにされているのをあけてみると・・・

f:id:yumirizu:20211218061336j:plain

f:id:yumirizu:20211218061517j:plain

ちゃんと入ってた!!結構大きい!

f:id:yumirizu:20211218061555j:plain

サスケも!!

f:id:yumirizu:20211218061738j:plain


とりあえずよかったです。

でもプレゼント包装どうしようかな(笑)???

 

このWishと言うサイト、配達まで時間はかかるけど、そんなに悪いサイトでもないのかも知れません。

衣類とか電化製品など、実際に使うものについては品質はわからないですが、フィギュアは置いておくだけなのでまぁ良かったです。

 

Wishで初めての注文時にこちらのコードを入れると少し割引がある様です。

「cxchfmcd」

Wish - Shopping Made Fun

もし良かったら見てみてください♪