本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

私のダイエット・・・とりあえず続いています


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2019年ごろから始めた私のダイエットについて。

 

2018年に職場を異動してから、仕事中おやつの食べ過ぎ等の理由で体重が増えてしまい(笑)、2019年5月から以下の様なダイエットを始めました。

・駅までの通勤に自転車を使わない

・仕事中の間食禁止

・晩御飯でお米を食べない

・夜に2㎞くらいジョギングする

 

そして、2019年11月ごろには6キロほど体重が落ち、夜のジョギングは週に1度程度に間隔が広がり、次第に夜のジョギングはほとんどやらなくなりました(笑)。

 

体重は1キロくらい戻ったものの、

・駅までの通勤に自転車を使わない

・仕事中の間食禁止

・晩御飯でお米を食べない

・会社に持っていくお弁当はお米をやめてスープジャーでもち麦雑炊に

というのを続けていたら、またじわじわと少しずつ痩せていき、最近とうとう2019年11月ごろよりも体重が減ってきました。

 

ここ最近仕事が忙しいのでTWで全然動いていなくても太りません。

色々考えないといけないから脳が糖分を消費してくれているのかも知れません。

 

TWの日はおやつも食べているし、お昼ご飯も結構ガッツリ食べているのですが、夜に体重を測ると体重は増えていない感じです。

 

最近、TWの日によく食べるお昼ご飯はこちらです。

近くのスーパーで売っているので良く購入しています。

 

夫は一度食べたことがありますが、

「辛すぎてお腹の調子が悪くなる」

と言うので(笑)、主に私ひとりのお昼の時に食べています。

 

辛いので子供たちにも食べさせていません。

私一人で楽しんでいる状況です(笑)。

 

毎日インスタントラーメンは体に悪いと思いつつ、今週は2日連続でお昼に食べてしまいました。

 

私はニュータンタンメン本舗のお店でも食べたことがあり、個人的には美味しいと思うのですが、辛いのが苦手な人は絶対にやめた方がいいと思います。

 

私のダイエットはこんな感じで続けて、いつか47キロくらいになったらいいなぁ・・・なんて思っています。