本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

諦めて無地の洋服を買うことにしました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前より、洋服に絵柄が入っていると、

「恥ずかしいから嫌だ」

と言って着てくれない長男。

 

今、絵柄がついていても着てくれているのは、洋服の絵柄のことをあまり言わない時期から着ていたTシャツたちで、ここ最近購入した絵柄入りのTシャツは着てくれなくなってしまいました。

yumirizu.hatenablog.com

 

毎回、

「この絵柄なら大丈夫か?」

と確認したり、戦ったりするのも面倒になってしまい、これから長男の服は無地を買うことにしました。

 

 

 

そろそろ涼しくなってきて、長男が今まで着ていた140の長そでシャツが小さくなってきたので、新しいシャツを用意しなければならず、ユニクロでこちらのシャツの150の黒と緑を購入しました。

KIDS クルーネックTシャツ(長袖)

 

以前、黒を購入して長男が履きやすいと言っていた、ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツが期間限定で990円だったので、グレーを購入。

KIDS ウルトラストレッチアクティブ ジョガーパンツ

 

これでしばらく、洋服は買わないで大丈夫かな・・・?

 

これから長男の服は、迷わず無地で行こうと思います。

逆に選択肢が減って、服を探す時間が短縮されて良かったかも知れません。