本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

入場制限のおかげで行ける場所が増えた


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日「多摩動物公園」に行ってきました!!

 

私も夫も、人混みや行列に並ぶのが嫌いなので、

「予約なしで人がいっぱい来そうな場所には絶対に行かない主義」

のため、夏休みにテーマパークや動物園に行くことなど絶対にありませんでした。

行くとしても、超マイナーで人が来なさそうな小さな動物園?みたいなところとか(笑)。

東京ディズニーリゾートなどは、行くなら絶対平日に会社を休んで行っていました。

 

でも新型コロナ流行により、色々な場所で入場制限をしてくれるようになったため、通常であれば劇混みになるような休日でも、整理券や予約さえできれば安心して行ける場所が増えたというわけです。

 

昨年も入場制限のおかげで、8月のど真ん中にディズニーシーに行ってきました。

ディズニーシー、空いてたけどソアリン乗れず(涙) - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

私は学生の時にTDLでバイトをしていて8月にどれだけ混むかを知っていたので、通常なら8月にディズニーに行くなんて正気の沙汰ではありえません。

 

子供たちも小学生になり、平日休むことが難しくなってきたため、今のこの状況は正直ありがたすぎる。

新型コロナの流行が収まっても、このまま入場制限を続けてほしい・・・売上とか考えると難しいのかもしれませんが。

 

と言うわけで、多摩動物公園の入場整理券を取って行ってきました!!

多摩動物公園は昆虫館があるので、長男がよろこぶと思ってたためです。

多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット

 

 

 

 

 

多摩動物公園はすごく広いところなのですが、入場制限もかけていたため、本当にガラガラで快適でした。

f:id:yumirizu:20210723060146j:plain

もうちょっと入れても平気なんじゃないの・・・と思ったくらい。

整理券は無料なので、券だけ取って来なかった人もいるのかもしれません。

 

さて、長男が楽しみにしていた昆虫館ですが、入口に

「昆虫ユートピア

と書かれていて(笑)、チョウがいっぱいいて確かにユートピアだったのですが、水場もあるせいか蚊もいっぱいいて、長男と次男が結構刺されてしまいました(涙)。

 

しかも甲虫系はおらず・・・微妙に思っていたのと違ったような?

 

ライオンバスにも乗りましたが、暑さでライオンがグッタリしていて、バスに取り付けたお肉を食べに来てくれませんでした(笑)。

 

私たちが乗り終わった後、施設不具合でライオンバスが中止になってしまったので、ギリギリセーーーフ!!でした。

 

次は、近所の公営屋外プールに行きたいです。

ウォータースライダーもあったりして値段の割に充実しているためか、近くを通るとイモ洗い状態なのが見えるので行く気にならず、一度も行ったことが無かったのですが、ママ友から入場制限をしていてすごく快適だと聞き、抽選申し込みをしています。

1週間単位で申し込みがあり、この前は落選してしまったので、頑張って毎週申し込んでみようと思っています。