本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ディズニーシー、空いてたけどソアリン乗れず(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、家族4人でディズニーシーに行ってきました。

 

ウチからディズニーリゾートに行く時は、タクシーが早くて便利なのですが、タクシーの運転手さんがコロナに感染していると完全にアウトなので、電車を使う事にしました。

 

8時オープンなので、8時少し前到着を目指しましたが、何だかんだで遅れてしまい、8時20分頃に入園。

 

一番乗りたかった「ソアリン」は既に結構な待ち時間になっていたのですが、何とファストパスが使えない事が判明(入園してからアプリで確認しないとわからない)。

 

私はいつも、人気アトラクションはいつもファストパスを利用し、30分以上は絶対に並ばない方針なのに・・・。

 

きっと、乗り物を満席にせず間を空けて乗せないといけないので、ファストパスの発券システム(時間計算)にその対応が出来ていないのかな?

人数を5割増想定で時間算出するとかじゃダメなのかな・・・そんな単純なものじゃないのかな?

単純に、入園者数が少ないのでファストパスを使うレベルではないという判断なのかも知れませんが、午前中は最大120分になっていたので、ソアリンだけでも発行して欲しかったです。

 

それでも、多少涼しく体力がある朝のうちに並べばよかったのかも知れないのですが、すぐに乗れる乗り物に向かってしまいました。

 

 

 

乗った順は以下の通り(カッコ内は待ち時間)

エレクトリック・レールウェイ(5分)

ニモ&フレンズ・シーライダー(10分)

アクアトピア(5分)

エレクトリック・レールウェイ(5分)

トイストーリーマニア (40分)

タートル・トーク(40分)

アイス休憩(ワゴンで購入)

キャラバンカルーセル(5分)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分)

ジャスミンのフライングカーペット(5分)

カタン・ベースキャンプ・グリルで昼食

フランダーのフライングフィッシュコースター(10分)

ジャンピン・ジェリーフィッシュ(10分)

ワールプール(10分)

ブローフィッシュ・バルーンレース(15分)

スカットルのスクーター(5分)

サルタンズ・オアシスで休憩(かき氷)

 

フランダーのフライングフィッシュコースターやスカットルのスクーターは2回乗りました。

タワーオブテラーやレイジングスピリッツなどの怖いものは、子供たちが乗れないので対象外です(笑)。

 

カタン・ベースキャンプも、テーブルが1つとびでしか使用することが出来ませんでしたが、12時に入っても並ばずに余裕で購入・着席できたので、相当空いているんだなと思います。

 

マーメイドラグーンの乗り物を楽しんだ時点で、マジックランプシアター、ソアリンは60分待ちだったのですが、とにかく暑いし、子供たちも

「60分も待ちたくない」

と言うので、その2つは諦めてお土産を見て帰ることにしました(涙)。

 

ファストパスが無いので、ソアリンは開園前に並んで入園してすぐに向かうのが一番短時間で乗れるのかなと思います。60分以内の待ち時間で乗るにはもうそれしかないかも・・・。

いつか新しいアトラクションが出来たらソアリンの人気も下がるので、その時に乗ってみようかと思います。

 

乗りものも近づきすぎないように間を空け、並ぶ時も前の人とかなり間を空けるように注意されました。

 

 

その他にディズニーシーでは、長男的にうれしい事(ディズニーとは全く関係ない)があったので、明日はその事を書くかもしれません(笑)。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ