本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやく長男も「英検 Jr.」修了


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男と次男が3月から行っていた、英検ジュニアの学習。

 

学校から、オンライン授業3か月分とテストのパックが3千円くらいで受けられるという割引券をもらってきたので、長男はGold、次男はBronzeを申し込んでみたのです。

英検 Jr.「オンライン版」がスタート! | 英検 Jr. | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

そして、次男は予定通り5月末にブロンズ修了。

yumirizu.hatenablog.com

 

Goldはボリュームが多く3か月では終わらなかったため、1か月延長(1500円)し、今週月曜日が期限でしたので、英検 Jr.の本番テストを受験してもらいました。

 

 

 

 

いつもの模擬テストは10分程度で終わるのですが、英検 Jr.の本番テストは約45分。

テストがなかなか終わらないので、大問題の区切りが終わって間が開くと

「これで終わりでお願いします!!」

と、毎回お祈りしていました。(でも終わらない(笑))

 

次男の時は、操作できるかと言った不安もあり隣に座っていたので、間違えているときは指摘したくなってしまいましたが、長男は一人で問題を解きました。

 

結果はこちら。

f:id:yumirizu:20210715054334p:plain

 

英検Jr.は合格・不合格といった判定はなく、このような感じで自分のレベルがどこなのか、目安の結果が出てくるのみです。

Gold卒業できましたかね。

 

簡単だったそうで、間違えたところを長男と復習したら、

「なんで間違えたんだろう・・・」

と言う、割と簡単な問題でした。

次男が同じ部屋でゲームしてたので、その画面に気を取られていたのだろうと思います。

 

さて、これからは10月の試験に向けて、また英検4級の勉強を頑張ろうと思います!!