本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「英検 Jr.」次男は修了、長男は・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

3月から、英検Jr.の勉強をしている長男と次男。

 

学校から、オンライン授業3か月分とテストのパックが3千円くらいで受けられるという割引券をもらってきたので、長男はGold、次男はBronzeを申し込んでみたのです。

英検 Jr.「オンライン版」がスタート! | 英検 Jr. | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

次男は5/31が3か月の期限だったのですが、毎日少しずつレッスンや模擬テストを受け、5月下旬に英検Jr.Bronzeのテストを受けました。

 

でもオンラインなので、親が隣でアドバイスしたらできちゃうんですけど(笑)、心を鬼にして、次男が聞いてくる質問は無視してテストを受けさせたところ、何とか82%を取ることが出来ました。

(間違えていることがわかっているのに、表情変えずに無視するの辛いですね。隣から指摘して直させる親、一定数いると思う(笑)。)

 

 

 

英検Jr.は合格・不合格といった判定はなく、このような感じで自分のレベルがどこなのか、目安の結果が出てくるのみです。

f:id:yumirizu:20210604054311j:plain

 

そして長男ですが、登録が上手くいかずスタートが遅くなってしまい、6/11までラーニングと受験ができるのですが、どうみても期限までに終わらない気がするので(笑)、1か月延長(1500円)する予定です。

 

内容が難しくボリュームが多いのと、塾の日は帰りが遅いので、英語の勉強を割愛したりで毎日勉強できていないのが原因です。

 

長男はまた今年の秋に英検4級を受ける予定なのですが、英検Jr.の内容は、文法というよりひたすら語彙力を鍛えることに重きを置いているような感じなので、早く終わらせてまた文法の勉強に戻りたいです。

 

英検Jr.で鍛えた語彙力が、英検4級に役立つといいのですが。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ