本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

最近長男が観ているアニメ番組(2021年5月)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

また、長男が最近よく見ているアニメ番組について、ここ最近のお気に入りを書いておこうと思います。

最近長男が観ているアニメ番組 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

ここ最近のお気に入りを書いておこうと思います。

 

TOKYO MX

アニメ|TOKYO MX

イジらないで、長瀞さん


テレビ東京

アニメ番組 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

 

テレビ朝日

アニメ・ヒーロー|テレビ朝日

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

  

NHK Eテレ・総合】

NHK アニメワールド

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

スポンジボブ

 

 

 

ゲームの時間が増えたのと、今クールはそんなに面白そうなのが無い?ため、ラインナップがだいぶ減りましたね。

 

この前まで観ていた『呪術廻戦』や『進撃の巨人』は、普通にまだまだ続きそうな内容で終わってしまいました。

(呪術廻戦はコミックを全巻購入したのでよく読んでいます) 

はたらく細胞!!』は、『はたらく細胞BLACK』の方がすごく面白かったです。

 

スポンジボブとアドベンチャータイムはまだまだ好きで、ほぼ毎日録画を観ています。

(アドベンチャータイムは以前の録画)

スポンジボブとアドベンチャータイムは、ストーリーあるのか無いのかよく分からない感じなのですが、それが逆に、頑張らないで気楽に観られるのでいいのですかね?

よくわかりませんが(笑)。

 

 

少し心配なのは、

イジらないで、長瀞さん

というアニメです。

www.nagatorosan.jp

私が面白いと思って観ていたら、たまたま早起きして一緒に観た長男が気に入ってしまいました。

 

奥手で見た目もさえない男子高校生が、なぜか可愛いけどスーパー“ドS”な後輩(長瀞さん)のおもちゃにされ、毎日のようにイジられると言うアニメなんですが・・・。

 

小4男子にはやや刺激が強いかも・・・?!

長男が、

「気の強い女性に振り回されたい」

みたいな女性観にならないといいけど・・・(笑)。

 

長瀞さんの発言内容や、長男が観る動画(Youtube)でしょっちゅう「童貞」って単語が出てくるんですよね。

質問されないので教えていないですが、長男は「童貞」という単語についてどう理解しているんだろう・・・気になっています(笑)。

 

あと私は、TOKYO MXで放送されている『スーパーカブ』と言うアニメとフジテレビで放送されている『バクテン』がお気に入りで毎週観ています。

スーパーカブは、観ているとスーパーカブが欲しくなってきますね(笑)。

supercub-anime.com

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ