本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小3長男、コロナ休校太りの状況


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年春のコロナ休校期間ですっかり太ってしまった長男。

yumirizu.hatenablog.com

 

学校が始まってから、徐々に痩せてきて、

yumirizu.hatenablog.com

 

先日はとうとう、昨年太って大きいサイズに買い替えた体操教室の150cmのハーフパンツ(ウエストにゴムと紐が通っていて、ゆるい場合紐で調整するタイプ)がゆるすぎると言って、以前使っていた140cmのサイズに戻しました。

 

良かったです・・・。

最近は特に食事を減らしたりなどのダイエットはしていないので、毎日の登校や、行内での移動や遊びなどのちょっとした動きの積み重ねが結構な運動量になるんでしょうね。

 

遠目に見ても痩せたような感じがします。

 

昨夜お風呂上りにパジャマを着て体重を測ったら31.4kgでした。

1月の身体測定時、31.7kgだったので、夕ご飯を食べた後の割に、少しは身長も伸びている割には減っているのかなと思います。

 

 

 

また、履いているズボンが短くなってきてしまったので、この前の土日に長男の新しいズボンを買いに行き、ユニクロ

KIDSウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(黒)

KIDS ユーティリティ ジョガーパンツ(紺)

の150cmを購入しました。

 

帰宅後長男に履いてもらったところ、

「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」

の方が気持ちいいと言っていました。

がっちりサイズの長男も問題なく履け、うすくて活動しやすそうです。

 

 

先日、次男が保育園の健康手帳(毎月の身体計測結果)を持ち帰ってきたので、年長3月の体重身長を長男と比較してみたところ、やはり長男の方が縦にも横にも大きいですね。

長男:身長122.0cm 体重23.0kg

次男:身長117.0cm 体重19.9kg

 

次男は誕生月が長男より2ヶ月遅いので、それを考慮し同じ月齢で比較しても、

長男:身長120.8cm 体重23.45kg

次男:身長117.0cm 体重19.9kg

と言う感じで、身長が3cmほど次男の方が小さめのようです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ