本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

雷で顔が引きつる長男と、さくらももこさんのこと


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

昨日の夜は物凄い雷と雨でしたね。

 

幸い、夫が帰宅して5分後くらいに雨が降り始めたので、びしょぬれになるのは免れましたが、ものすごい雷と雨の音が続いていました。

 

次男はさほど怖くないのか、雷を気にする様子は全くありませんでしたが、長男は雷が怖すぎて黙り込んでしまい、顔が引きつっていました。

 

雷と言えば、過去にこのような記事を書いています。

yumirizu.hatenablog.comyumirizu.hatenablog.com

 

ヒョウが降ったのは、ちょうど去年の今頃なんですね。

あの時も怖かったです。

 

長男は、パニックになったりなど、手の付けられないような状況にはなりませんが、とにかく「怖い、怖い」と言いながら不安そうな顔をしていました。

 

 

 

そして、今朝テレビで見てびっくりしたのが、『ちびまる子ちゃん』の作者のさくらももこさんが、乳がんのために亡くなったと言うニュース。

さくらプロダクション | さくらももこ公式情報

 

ちびまる子ちゃん』は、毎週日曜日に長男と次男もよく観ています。

 

私は小学生の頃「りぼんっ子」だったのですが、丁度『ちびまる子ちゃん』の連載が始まったころにりぼんの定期購読を卒業したものの、『ちびまる子ちゃん』だけは大好きで、りぼんを購入していた友達の家に行って『ちびまる子ちゃん』を読ませてもらい、単行本が発売されると購入して何度も読んでいました。

 

コジコジ』も好きで単行本を持ってました。

作者違いますが、あのころ『お父さんは心配症』も面白かったですよね(岡田あーみん先生)。

たしか『ちびまる子ちゃん』との合作の回もあったと思います。

 

エッセイなども読んでいたのですが、確かさくらももこ先生は、かなりの健康オタクだったはず。

健康のために色んなサプリを飲んだり、飲尿も試していたと思います。

 

とにかく健康には人一倍気をつけていたと思うんです。

お金もたくさんあるので、食べるものも健康にいいものを選んでいたのではと思います。

それなのに乳がんになってしまうなんて・・・。

私の母も乳がんの経験があるので(生きてますが)、他人事には思えません。

 

さくらももこ先生、色々と楽しいマンガやエッセイをありがとうございました。 

ご冥福をお祈りいたします。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ