本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

一生忘れられないほど怖かった日


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の夕方、自転車で長男と幼児教室からの帰り、天気が不安定で雷が何度もなっている中、とうとう途中から雨が降って来てしまいました(涙)。

急いで屋根のあるところに入って荷物だけはビニール袋に入れましたが、私も長男もレインコートやレインカバーも無し(基本的に雨の日は自転車に乗らないことにしているのでレインカバーは元々持っていないのです)。

長男には顔をカバーするためにタオルを渡して出発。

 

出発後、雨がどんどん酷くなり、自転車が倒れそうなくらい強い風も吹いてきて・・・。

長男も「うわー!」と叫んでいます。

あと2~3分で家と言うところで、とうとうヒョウが降って来てしまいました。

しかも見たことがないくらい大粒で、長男がヘルメットをかぶっているとは言え危険を感じ、道沿いの家のカーポートが空いていたので避難しました。

 

するとどんどんヒョウが大きくなって2~3㎝くらいの大きさになり、長男も

「ママこわいよ~!!」

とかなり不安そうです。

私はなるべく長男にヒョウが当たらない様に長男を抱きしめました。

状況をスマホで動画や写真にでも撮ればよかったのですが、全くその余裕もなく・・・。

 

夫が心配するといけないので連絡しましたが、ヒョウが降る音がうるさくて会話しづらく、最低限の連絡だけして終了。

幸い5分くらい待っているとヒョウも収まったので、また雨の中自転車に乗って急いで帰宅しました。

 

 

 

帰ると夫がお風呂を入れていてくれたのがどんなにありがたかった事か・・・。

長男はあまりの出来事にショックを受けていた様子でしたが、外傷はありませんでした。

長男はお風呂で、

「〇〇(幼児教室のある町名)に家があったらすぐに帰れて良かったのにな」

と言っていました。

私は気づくと足に傷と痣が何か所も出来ていました。

おそらく自転車運転中か、非難したカーポートに吹き込んできたヒョウがぶつかっていたのだと思いますが、その時は

「長男を守らなくては!」

と言う気持ちと不安で痛いと言う記憶が全くありません。

 

しかも夜に子供たちと布団に入ると、かなり大きな雷が鳴り、その音や振動で近所の車の盗難防止装置が作動してしまっていました。

私もあんなに大粒のヒョウに遭遇したのは生まれて初めてでで、本当に昨日は一生のうちに何度あるか、と言うレベルの大荒れの天気だったと思います。

 

私は子供の頃、台風で傘も差せないくらい豪雨の中、母親と幼稚園から帰宅した記憶があり、とても怖かったので未だに何となく覚えています。

きっと長男も、昨日の事は一生忘れないだろうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ