本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年もスキーに行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年、子供たちを連れて初めてスキー旅行に行きましたが、先週の3連休に全く同じところ(上越国際)に行ってきました!!

 

本当はもっと初心者コースの多いゲレンデにしたいと思い色々探したのですが、申込もうと思ったタイミングではホテルが埋まっていたのです・・・。

 

次男は昨年、

「もうスキーはやりたくない」

と言っていたのですが、今回スノボをレンタルしてスノボのスクールに参加。

 

何とかスノボは気に入った様でよかったです。

 

長男は、少人数レッスンなら受けたいという事でしたが、事前予約でいっぱいだったので、ひたすら滑った感じです。

今回はリフトに乗って上の方にも行ってきました。

上の方は見晴らしも良くて楽しかったです!

 

途中、マップに書いてあった初心者コースが閉鎖されていて、ショートカットになっていた中~上級コースに迷い込んでしまいました。

長男は何度も転んで大変な思いをしましたが、まぁそれもいい思い出という事で(笑)。

今回はナイターもやりました。

 

「おしるこ茶屋」という上の方のレストランに行けたらいいねと言っていましたが、手前の中級コースを長男が怖がったので今回は断念。

いつか行けるといいなと思います。

 

出来たら来年のこの時期グアムに行きたいなと思っているのですが、最近海外も高いので迷うところです。

 

長男は疲れてしまったのか、翌日の2/26は学校を休んでしまったため、先週の通級はお休みしてしまいました。