本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級145回目~3学期最初の通級活動


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男が学校から3学期最初の通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきましたので、遅くなりましたが書きます。

 

①個別学習

・話す(最近のこと、冬休み、友達のこと)

・うみがめのスープ

・UNO

・犯人はおどる

 

②小集団指導

なし

 

③通級より

今年もよろしくお願いします。

今日は、個別学習で冬休みのことや、友達のことなど話しました。

学習も受験に向けて頑張っているようですね。

 

④在籍学級担任より

3学期も変わらず楽しそうに過ごしています。

 

 

前回、「時間の都合で個別学習は無くなった」と書きましたが、1時間に短縮されただけで、その日によって個別学習にしたり、小集団学習にしたりという進め方になった様です。

 

受験の方は、とりあえずやるだけやってみて、と言うところです。

実は1/11に練習受検をしたのですが、そこは一応合格していました。

偏差値も低いですし、遠いので通うつもりは全くありませんが、長男は多少自信がついた様です。

 

今日は学校に行き、明日から受検当日までは休む予定です。