本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級143・144回目~2学期分です


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2学期分の通級の結果を記載するのを忘れていましたので、まとめて書きます。

以前も書きましたが、時間短縮の都合で個別学習は無くなりました。

 

12/11(月)

①個別学習

なし

 

②小集団指導

・相談しよう

カーリング

・ふり返り

 

③通級より

久しぶりの小集団学習、楽しそうに過ごしていました。めあてを意識することなどよくできていました。

「相談しよう」では友達にゆずったり自分の意見を話したりしながら頑張っていました。

久しぶりの小集団なためか、指示を聞いていないこともありました。

 

④在籍学級担任より

個人面談ありがとうございました。

 

12/18(月)

①個別学習

なし

 

②小集団指導

聖徳太子ゲーム

・協力カプラタワー

カーリング

 

③通級より

今回は、前回話し合いで決めた活動をしました。

聖徳太子ゲームなど難しい問題をやりましたが、最後までがんばって考えていました。

3学期は1月15日から始まります。

 

④在籍学級担任より

2学期もありがとうございました。

 

 

「久しぶりの小集団なためか、指示を聞いていないこともありました。」

という記載から、やはり定期的な療育は必要なのかな、と思いました。

とりあえず楽しそうに過ごしている様でよかったです。