本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、またインフルエンザ?で発熱


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今週の日曜日(11/12)夜より、長男が発熱しました。

 

学校でインフルエンザが流行っていて、11/13(月)までお休みだったため、長男もインフルエンザかも知れないと思い、11/13の午後に病院に連れて行き検査しましたが、コロナ・インフルともに陰性。

 

検査したときって、呼ばれるタイミングで陰性か陽性か大体わかりますね(笑)。

(5分程度ですぐに呼ばれたら陽性、5分~10分くらいしても呼ばれなかったら陰性)

 

陰性でしたが、結局のところ長男は39度台まで発熱していたので何らかの感染症であることは確か。

結局長男は金曜日まで学校に行けず休んでしまいました。

 

実は今週、学校で国会議事堂の見学予定だったのに、行くことが出来ず残念でした。

 

その後、水曜日から夫が発熱し、木曜日に病院で検査したところインフルエンザAでした。

 

もしかして・・・長男も?!

長男は9月にA型に一度感染していますが、同じシーズン中に違う種類のA型ウイルスが流行することがあるそうです。

 

インフルだったらタミフルなどの薬があるので、ちゃんと陽性で出て欲しかったなぁ(涙)。

 

私の方がずっと長男と一緒にいたのに、 なぜか私は今のところ感染してません。

次男も何とか大丈夫なようです。

 

昨日、配布物などをもらいに&先生とクラスの状況を確認するために夕方学校に行きましたが、クラスでも同様に高熱が出るのにインフル陰性の子が結構いたそうで、国会議事堂に行けなかった子は10人くらいいたそうです。

 

一応受検も予定しているし、もうこの冬の感染症はこれで終わりにして欲しいです・・・。