本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育110回目~夫に同行してもらう


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日の土曜日は、長男の110回目の療育センターでの療育でした。

 

実は先週の月曜日から私が風邪を引いてしまい、病院で検査したところコロナでもインフルでもなかったのですが、異様にタチの悪い風邪でまだ調子が悪いです。

 

熱はもうでなくなったのですが、いまだに食欲不振で胃腸の調子が悪い・・・。

むしろインフルだったらタミフル等で回復できたのに、咳や鼻水の薬しかもらえないので全然治りません・・・年なのでしょうか。

食べられるようになればどんどん元気になると思うのですが。

 

そのため、土曜日の療育は夫に同行してもらいました。

 

 

今回も男子3名での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.雑談(最近の出来事)

2.古今東西ゲーム

3.ヒューゴ

 

「ヒューゴ」とはこちらのゲームの様です。

 

これが面白かったらしく、工作もせずに最後までこのゲームで盛り上がった様です。

夫がこれくらいしか言っていなかったのでこれだけですみません。

 

 

今回風邪を引いて横になる時間が長かったからか、以前から罹っている椎間板ヘルニアが酷くなってしまい、横になると股関節~太ももの外側が痛くて眠れなくなってしまいました。

年を取ると本当に風邪からあちこち具合が悪くなってしまうのですね・・・気を付けなければと思います。

 

10/1に仕事関係で試験を受けたので、その疲れが出たのでしょうか。

そんなに勉強を頑張ったつもりもないのですけど・・・(汗)。

 

一応日々ちょっとずつは良くなっています。

今日は風邪を引いてから初めて、コーヒーを飲めるようになりました。

来週は次男の誕生日もあるので、それまでには元気にならなければと思います!!