本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏休み前に夏休みの旅行へ(その2)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事の続きです。

 

2日目の朝です。

ホテルからの眺め。

 

勝浦って割と砂が白くて、海が透明なんですね。

今日は主に海で遊ぶ予定です。

 

まずは朝ごはん。

朝のバイキングでは、イクラやネギトロが食べ放題でした。

イクラはさすがにます子(鮭の卵ではなくてやや小ぶりのマスの卵)でしたが、それでもこのご時世すごくないですか?!

またお腹いっぱいになってしまいました・・・。

 

この日は最初は海で遊び、11時からウォーターアイランド(OnTheSea)の予約をしていたので参加しました。

ウォーターアイランドと言うのは、さっきの写真で海の上に浮いていた海上アスレチックです。

 

私は怖くて全然遊べませんでした。

波で揺れるしツルツル滑るのです。

滑って落ちても海だし、ライフジャケットもしてるので安全ではあるのですが。

子供たちは頑張って一周してそれなりに楽しんでいました。

次は私は参加せず遠くから撮影でいいかな(笑)。

マリンシューズを履いていると滑りにくくて良さそうでした。

 

午後は、ウォーターアイランド(OnTheBeach)で遊びました。

こちらは脇で見ているだけなので怖いこともなく(笑)、子供たちも楽しんでいました。

 

その後またアクアパレス(プール)へ。

めいっぱい遊びました。

 

あっという間でしたが、2泊3日で結構楽しむことが出来ました。

これで今年の夏の旅行は終わりだと思うと寂しいですが・・・。

来年は長男中1、次男小4なので、もっと長い日数で旅行できたらいいなと思います。