本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏休み前に夏休みの旅行へ(その1)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の夏は、長男(小6)の塾の予定がギッシリで、夏休み中に家族旅行に行くのが難しそうなので、7/15~17の3連休で夏休みの旅行に行ってきました。

 

長男は夏休み中に修学旅行にも行くのでまぁいいですが、次男はこれで終わりでちょっとかわいそう・・・。

 

行き先は勝浦(三日月シーパークホテル勝浦)です。

 

外房なのですが、東京駅から特急わかしおで約1時間半と、意外と早めに行くことが出来ました。

 

お昼前に家を出て特急の中で昼食を取り、14時半ごろに勝浦に着きました。

ホテルは駅から徒歩5分くらいなのですが、駅から送迎バスで30秒くらいで到着しました(笑)。

 

1日目はまず、アクアパレスと言うプールを楽しみました。

 

夕食はバイキング。

なんとここのホテルのバイキングは、お酒(ビール、チューハイ、ハイボール、カクテルなど)も飲み放題なんです。

ちゃんと冷えたジョッキも用意されてました。ビックリ!!

ステーキを焼いてくれたり、デザートコーナーではチョコレートファウンテンなどもあり、今までの国内の子連れ旅行のホテルバイキングで一番いい感じだったかも・・・。

とにかくお酒もバイキングに無料で含まれてるってのがすごいと思いました。

いちいち注文して人手が取られることを考えるとコストは大して変わらないのかな?

 

大浴場のパウダールームには、ReFaやパナソニックのレベル高めのドライヤーが置かれていました。

お風呂を出た休憩コーナーには、DOCTORAIRのマッサージチェアが並んでいて、すごく気持ちよかったです。

ホテルの建物は少し古いけれど、色々と頑張ってるなぁと感じました。

 

このホテルには「ラスベガス」と言うゲームコーナーがあり、ここにどっぷりハマってしまった長男と次男なのでした・・・。

マリオとかルイージの格好をしたおじさんがいて、応対してくれます(笑)。

すぐ隣にはボーリングやビリヤードコーナーもあります。

 

2日目の記事はまた明日書きます。