本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育106回目~次男のことでショックを受ける


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の土曜日は、長男の106回目の療育センターでの療育でした。

 

今回は男子4名での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.雑談

2.いつどこで誰が何をしてどう思ったかゲーム

3.ゲーム

(ユーテル、ITO)

4.プラ板

 

それぞれのアナログゲームについて。

ユーテル

これは結構面白そうでした。

 

ITO

 

最後のフィードバックのときは、先日家族全員胃腸炎に罹った話と、とりあえず運動会が無事に終わった話をしました。

 

実は当日、次男の英検5級のテストがあったのですが、最近行っていた過去問の勉強の時に、いつも解答を写していただけだったことが前日に判明。

 

試しに再度やらせてみたら全然できておらず・・・(汗)。

 

次男がいつも満点なので英検のテストを申し込んだのに、合格できるのか?!

 

英検に受かるかどうかも不安だし、長い間私をだましていたこともショックで、当日は長男の療育よりも次男のことで頭がいっぱいでした。

 

解答なんか写しても何にもならないのに・・・。

 

合格できるかどうかは全くわからないので、試験が終わっても引き続き英検5級の勉強を続けています。