本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

運動会2023~コロナ前の運動会には戻りたくない


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の運動会は5/27(土)に行われました。

 

今年も何とか2学年ずつの開催。

コロナ禍が明けても、また以前の様に終日全学年参加で+校庭でお昼ご飯を食べるようなイベントは辞めてほしい・・・。

場所取りで結構早くから校門前に並ばないと日陰のいい場所が取れないとか、暑い場所にずっといたり、暑い中お弁当を食べたりするのが大変なためです。

 

 

まずは次男。

次男は、エイサー(踊り)と徒競走です。

エイサーは上手に踊っていましたが、サージという頭に巻く布の準備がすごく大変でした。何とか無事に終わって良かったです・・・。

 

徒競走はビリでした(笑)。

ウチの学校は、男女別で1番最後のグループが最も早く、次に先頭グループから順に早い子のグループになっているらしいのですが、次男は先頭グループ。

 

その中でビリだったので、全体の中では割と早い方なのかな・・・?

と言っても、1~2年生まではリレーの選手に選ばれるくらいだったのですが。

今年からサッカーをはじめたので、また少しずつ早くなるといいなと思っています。

 

 

次に長男。

長男は組体操と徒競走でした。

組体操はとても上手に出来ていました。

小さい時から自宅で行っていた筋トレ+体操教室に通っていたのが良かったのかも知れません。

 

徒競走については、長男も先頭グループでビリでした(笑)。

長男が先頭(2番目に早い)グループ???

私は、長男は全然足が速いとは思っていなかったので、長男に、

「ねえ、長男って結構足速い方なの?」

と聞くと、

「うん。」

と答えていたので驚きました。

長男は以前から走り方のフォーム(特に手の振り方)が変なので、足が速いと言うのがとても不思議でした。

 

出来るのかわからないですが、頑張ってフォームを整えればかなり速く走れるようになったりするのかな・・・とか欲張りなことを考えてしまいました。

 

 

さて私達一家を襲った胃腸炎ですが、長男はとうとう昨日一度も嘔吐しなかったので、何とか元気になった様です。

私も昨日は家事をすることが出来る程度には元気になりました。

 

今日は運動会の振替休日で私も休みを取ったので、今日一日で体調を整えて明日からまた元気に過ごして行きたいです。