本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2023年GW~リアル脱出ゲーム


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男の希望でこちらのイベントに参加してみました。

realdgame.jp

 

歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」と言うところまで行ってきました。

mysterycircus.jp

 

せっかく都会に出るので色々寄り道する予定で早めに家を出ました。

 

まずは渋谷センター街のガチャポン専門店へ。

そんなに広くないと思っていたら地下があり、かなり広かったです。

まめきちまめこの日常」のガチャポンがあったので、長男と次男がやりましたが、目的の「メロ」をゲットできず(笑)。

まめこ・こまち・タビの3匹をゲットしました。

 

次に新宿西口のユニクロ。(いつのまにかビックロ閉店してた・・・)

長男に160サイズのショートパンツとTシャツを買いました。

 

そして歌舞伎町に向かう間もゲームセンターのクレーンゲームなど寄り道をして向かいました。(長男はまたドラクエグッズのために散財していた(笑))

 

脱出ゲームについては、1グループ最大3名のため、長男+夫、次男+私のグループで参加しました。

あまり詳しく書くことは出来ないのですが、結構難しかったです。

1人800円で延長料金を払って何とかクリアできました。

(800円の延長前提の内容になっているような・・・)

支払いが現金のみで私の手持ちが足りず(笑)、次男にお金を借りてしまいました。

参加する方、延長料金は現金のみなので気を付けて下さい。

 

その後、せっかくなので歌舞伎町タワー(またここにもガチャポンやクレーンゲームがw)や、紀伊国屋書店など寄り道をして、駄菓子バーと言うところで晩御飯を食べました。

www.hotpepper.jp

 

お通し替わりに駄菓子が食べ放題のお店です。

コースなどにはせず、座席のみ予約してすべて単品で注文。

うまい棒シーザーサラダなど、駄菓子を使ったメニューや、あげパンなど色々注文。

4人で12,000円くらいでした。

 

内容的にどうしても炭水化物多めになってしまい、個人的には食べ物メニューが物足りませんでしたが(ステーキとかお刺身みたいなのが食べたかった)、子どもたちは喜んでいたので良かったです。

 

リアル脱出ゲームも延長含めて一人3,800円で4人で15,200円なので、長男の服も入れると今日だけで3万円以上使ってしまいました・・・。

また質素な節約生活に戻らなければ。

 

今年のGWの我が家のお出かけは、先日の潮干狩りと今回のリアル脱出ゲームでおしまいです。