本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2023年GW~潮干狩り


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

いよいよGWですね。

 

今年も(?)GWは、特に遠出せず近場で過ごすつもりです。

 

まず4/29~30日について、長男は塾のGW特訓に参加。

校舎のお友達に誘われたのか、長男が「行きたい」と言うので参加させました。

12時~18時までの長時間でしたが、頑張っていた様です(たぶん)。

 

5/1~2は子供たちは学校、私も仕事でした。

夫は休みでしたが、終日ゲームをして過ごしていた様です。

 

そして昨日5/3は、電車とバスに乗って「城南島海浜公園」と言うところに潮干狩りに行ってきました。

 

潮干狩りは長男の希望です。

 

ネットで干潮時刻を調べて10時ごろ着いたのですが、あんまり潮が引いてない様な・・・?

それでも出来る範囲でホリホリして、小さいアサリが取れました。

あとは岩場でカニ

これは、たまたま岩場にかにを釣る糸とエサをくれた人がいて(周囲のみんなに分けていた)、長男と次男が釣り上げたものです。

 

Youtubeを見てマテガイも取りたいと言うので食塩を持って行きましたが、潮が引いていなくて穴を見つけることが出来ず。

 

羽田空港の近くだったので、頻繁に飛行機が大接近して飛んできていました。

接近時はかなり音が大きく、長男が音を嫌がるかなと思いましたが、大丈夫でよかったです。

 

今日は子供たちも私も、めずらしく何も用事がありません!

何して過ごそうかな・・・。