本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ギター教室終了


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2021年1月(3年生)の頃から長男が通っていたギター教室ですが、3月末で終了することになりました。

 

理由は、6年生から毎週ではないですが、日曜日も塾の授業が入って忙しくなるためです。

 

ただ3月に用事があって振替が発生し、昨日が最後のレッスンでした。

 

約2年間ギターを習い、基本的なコードでいくつかの曲の伴奏と、メロディのみで「きらきら星」が弾けるようになった程度です。

 

長男は家で全く練習をしないので、進みが遅かったと思います。

優しい先生で助かったのか、もう少しスパルタでもよかったのか・・・?

 

また中学生になってもし長男のやる気があれば、ギター教室で同じ先生のレッスンを受けたいと思っています。

 

とりあえず、今年度の長男の習い事は塾のみになります。