本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

新年度が始まりました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は1学期の始業式がありました。

長男は6年生、次男は3年生になりました。

 

うちの学校は毎年クラス替えがあるので、長男は

「同じクラスに誰も知っている人がいなかったらどうしよう」

と心配していましたが、3クラスしかない上に毎年クラス替えをしてるので、誰かしらは知っている人がいるはず(笑)。

 

結果として長男は、一番同じクラスになりたかったK君と同じクラスになりました。

ただ5年生の時に学級崩壊の原因となっていた子とも同じクラスになってしまい、新学期早々、騒がしくしていたそうで・・・困りました。

担任の先生も、他の学校からやってきた新しい先生でどんな感じかわからず、色々心配です。

 

次男も、同じクラスになりたいと言っていた子のうちの一人とは一緒のクラスになっていました。

 

始業式のため10時ごろには帰宅してきて、昨日は塾も無かったので、長男も次男も午後から学校の友だちと一緒に遊ぶ約束をしたとかで出かけて行き、夕方くらいに帰って来ました。

 

今日も午前中授業なので、お昼ご飯を作らなければなりません。

早く給食が始まって欲しいです。