本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

お正月休み最終日


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私のお正月休みも今日で終了です。

子供たちの冬休みはまだ続きますが、長男は明日から冬期講習が再開されます。

 

みそかの日は夫が仕事だったので、3人で好きなことをして過ごしました。

元旦の日は私の実家へ。

 

昨日は電車に乗ってクレーンゲームをやりにタイトーステーションに行きました。

以前、長男か次男の誕生日に同じ場所に遊びに来た時に、

「お正月休みの時にまた遊びに来よう」

という約束をしていたのです。

長男・次男と同様、落としだまを握りしめて遊びに来ている子供たちでいっぱいでした(笑)。

 

長男は、相変わらずドラクエスライムのグッズ狙い。

大きなスライムのぬいぐるみをゲットするのにかなりお金を使った気がします。。。

もうそろそろ、

「クレーンゲームはお金の無駄遣い」

という事に気付いて欲しいのですが(笑)。

 

お正月休み中、基本的には午前中は日々の宿題をして、午後はお出かけしたり、遊んだりする感じです。

ただし元旦は勉強は何もしませんでした。

 

午後は好きなところに出かけたり、クリスマスにもらったスケートボードをして遊んだり、ゲームをしたりして過ごしました。

 

今日は初詣に行って、帰りにどこかでランチをして帰ろうと思います。

 

昨年は本当に仕事が辛かったので、神社で仕事が上手く進むように真剣にお祈りしたいと思います。