本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男の漢検9級受験結果


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、次男が受けた漢検通知が来ないという記事を書きましたが、

6月に受けた漢検結果通知が来ない - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

やっぱりこんなに通知が来ないのはおかしいので、受験した塾に電話して聞いてみました。

 

すると、

「今回から手紙の通知ではなくQRコードで速報確認できるようになっていて、ご案内は試験当日にお子さまにお渡ししているのですが、もしかして持ち帰っていなかったでしょうか?」

と言われてしまいました。

 

え・・・。

確かに漢字検定の日、次男は何枚か資料をもらっていたと思いますが、パッと見て受験した塾の入会案内だと思い、すべて捨ててしまった気がします(汗)。

 

そして、既に結果は塾に届いているそうで、

「ちょうど今、順次電話で取りに来ていただくよう連絡していたところで、いつでも取りに来ていただいて構いませんので、よろしくお願いします。」

とのことで、昨日結果を取りに行ってきました。

 

合否連絡も無しにいきなり結果をもらいに行くのすごい緊張する・・・落ちていたら何をもらうことになるんだろう?!

 

とりあえず取りに行き、塾の受付でいつもの結果冊子はもらいましたが、目の前で封筒に入れられてしまい合格なのか不合格なのかわかりません。

帰宅まで我慢できず(笑)、塾の外に出て中を見てみたら、

「合格おめでとうございます。」

と書かれていたので良かったです。

次男も喜んでいました。

 

今回は、試験の日にもらってきた通知をきちんと読まずに捨ててしまった私の失敗ですね。

次からは気を付けたいと思います。