本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男もうすぐ11歳


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事ですが、小2次男が受けたのは漢字検定9級でした。

タイトルに「8級」と書いてしまっていたので訂正しておきました。

いま勉強しているのが8級だったので間違えてしまいました、申し訳ありません。

 

さて、昨日は長男とギター教室に行ってきました。

 

ギター教室の先生は今月新型コロナに感染しています。

ギターの先生も新型コロナ感染 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

教室からの電話では26日に療養解除と聞いていたのですが、23日には解除されていたとのこと。(私の聞き違いだったのかな)

 

39.6度くらいの熱が3日間くらい続き、6キロも体重が減ったそうです。

熱が下がった後、食パンを食べようとしたら味がせずタオルを食べているみたいだったとのことですが、今では味覚や嗅覚もほとんど戻り、喘息持ちのため多少咳が残っているものの、それ以外の後遺症はないという事でした。

 

仕事で色々移動はしていたそうですが、その中でどこで感染したのか全くわからないそうです。

とりあえずは、深刻な後遺症もなく回復してよかったです。

 

 

さて、10歳小5長男の誕生日が近いのでケーキを食べました。

長男はもうすぐ11歳になります。

 

長男は「2切れ食べる!」と意気込んで食べ始めたものの、結局途中でお腹いっぱいになり1切れと少ししか食べられませんでした(笑)。