本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏休みのお出かけ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

本来であれば今日から帰省の予定でしたが、コロナ感染拡大のため中止になってしまったため、昨日、家族でお出かけに行ってきました。

 

行ってきた場所は、「国立科学博物館」と「花やしき」です。

 

国立科学博物館」は、Dr.Stoneとのコラボがあるという事で、長男が行きたいと言ったため。

www.kahaku.go.jp

 

今は事前予約すれば並ばずに入れるので良かったです。

Dr.Stone要素はそんなに多くなかったですが、長男も次男もそれなりに楽しんでいた様で良かったです。

 

その後、お昼を食べ「花やしき」に行くため地下鉄で浅草に移動。

長男が、

「雷門見てみたい。」

と言うので、雷門の前で写真を撮りました(笑)。

 

浅草花やしき

家族全員で入園券+フリーパスで12,400円です。

安い?高い?微妙な値段ですね(笑)。

 

結構空いていたので、やや激しめのアトラクション(ローラーコースター、リトルスター、ディスク・オー、お化け屋敷)以外は全て楽しむことが出来ました。

 

ゲームコーナーで「釣りスピリッツ」と言うゲームをやったのですが、運よくメダルがどんどん入り、100円で30分以上遊んでいた様な気がします。

釣りスピリッツ(ゲームセンター版) | バンダイナムコアミューズメント

 

古臭い雰囲気の遊園地でしたが、これはこれで・・・という感じでしょうか。

いつかリニューアルもしくは閉園する日が来るかもしれないので、子供を連れて行くことが出来て良かったです。

 

帰りに長男はいちご飴(次男はぶどう飴)を食べました。

 

飛行機に乗って宿泊もできる帰省と比べたら全然足りないかもしれませんが、子供たちも楽しかった様でよかったです。

残念ながら、夏休みのまともなお出かけはこれで終わりかも知れません(涙)。

 

出来る範囲で残された夏休みを楽しめたらと思います。