本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育93回目~長男は繊細さんなのか?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で書くのをすっかり忘れてしまいましたが、一昨日の土曜日は、長男の93回目の療育センターでの療育でした。

 

今回、男の子2人だけでの活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.最近どうですか?(雑談)

2.ブロックス、algo

3.プラ板づくり

 

ブロックス」は、こちら。

 

「algo」はこちらです。

 

よく考えて遊ぶことが出来ていたという事でした、

 

最後のフィードバックで、サマーキャンプから帰ってきて、不安で夜なかなか眠れなかったことや、

「もう宿泊の合宿には行きたくない」

と言っていたことを話しました。

 

担当の方は、

「長男君みたいな繊細さんは、色々気になってしまうのでしょうね。」

と言っていました。

 

担当の方は長男のことを良く「繊細さん」と言うのですが、長男ってHSPなのかな・・・?

違う様な気がするのですが。