本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

金魚すくいでとったのは・・・金魚?フナ?鯉?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

7月の終業式の日に、長男と次男がお友達と地元のお祭りに行ってきたのですが、金魚すくいで大量の魚を取ってきました。

 

金魚すくいの袋には合計20匹くらいいたのですが、既にほとんど死んでいて、その中で何とか生きていた3匹を今も育てています。

 

これは金魚?もしかしてフナや鯉なんでしょうか・・・。

調べたところ、鯉は口ひげが生えているらしいのですが、3匹とも生えていないので鯉ではないのかも知れません。

 

一体何者なのかよくわかりませんが(笑)、とりあえずは死ぬまでは育てる予定です。

今のところは食欲旺盛です。

 

長男は今日夏期講習はお休みですが、体操とギター教室があります。

ギターの練習、全然やってない・・・。