本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

職場で新型コロナ感染者が続々発生


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

新型コロナの感染者数の増加に伴い、私の職場でも感染者が続々と発生しています。

 

感染者が発生すると、

・最終出社日に座っていた座席周辺の消毒

・行動履歴、健康観察、診断内容を常駐している顧客に提出

などなど、想定外の仕事が追加されるのでとても面倒です。

 

お決まりの作業をするだけなので、新人にお願いできないか一度課長に相談したことがありますが、今のところは私が行うことになっています。

 

今週の出社した日(木曜日)は、2名の方の席の消毒をしなければなりませんでした。

 

皆さんほぼ毎日テレワークなので、最終出社日の席にはもうウィルスなんて無さそうなのですが、ルールに則り消毒キットで消毒しています。

信じられないくらい埃だらけで汚い席の人もいたりして、ただのお掃除状態になっています。

 

ただ、ここ最近(オミクロン)の感染者の傾向としては、ほとんどの方がこんな感じの経緯をたどっています。

【発症日】

38.0~39.0程度の発熱後、半日程度で37度台に下がる。

頭痛・のどの痛み有。

【発症翌日以降】

36度台に下がる。

頭痛・のどの痛みはあるが、在宅で仕事は可能な程度。

 

皆さん一時的に高い熱が出ますが、あっという間に下がって復活している様です。

 

テレビでは重症化したり亡くなったりと言う報告がありますが、私の職場では、入院したり、後遺症が続いて苦しむような方は一人も聞いたことがありません。

 

なので、

「オミクロンはそんなに怖くないのでは」

と思ったりしていますが、子供たちはまだワクチンを打っていないし、高齢者の父とも毎日の様に会っているので、感染しないように気を付けて行きたいと思います。

 

毎日暑いですが、マスクの中にこういうフレームを入れると呼吸がすごく楽なのでおススメです。