本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

サマーキャンプ楽しめているのか心配


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

7/27(水)より塾のサマーキャンプにでかけている長男。

 

向こうの状況は塾が写真をパスワード付のサイトにあげてくれるのですが、長男の様子を見ると、笑顔もなくあんまり楽しそうに見えず・・・。

 

同じ校舎のお友達も一緒に行っているはずなのですが、ひとりでいる様な雰囲気に見えます。

 

ひとりで来ている子もいるだろうから、同じ校舎のお友達でかたまるなって言われているのかな?

 

そもそも私は、サマーキャンプに一緒に行くことになった同じ校舎の子たちの顔を知らないのですが、ひとりだけ名札で同じ校舎の女の子(時々長男が名前を言っていた子)はわかりました。

何枚かその子の近くにいる写真がありましたが、男の子がわからない・・・。

とにかく楽しく過ごせているのか心配しています。

 

 

さて、昨日の夜は次男もおじいちゃんの家に泊まりに行ったので、久しぶりに夫と飲みに行くことにしました。

 

アジア料理のお店で、まずはビールセット(ビール・サラダ・タンドリーチキン)を注文し、追加で生春巻きやトムヤムラーメンなどを食べました。

 

もうそんなに飲んだり食べたりする年齢でもないので、ビールセット(晩酌セット)+2,3品頼めば十分だなと思いました。

これからはこの頼み方で行こうと思います。

夫は飲み物お代わり頼んでいましたが、2人で4千円程度でした。

 

そして、私たちがお店に入ってから出るまで、お客さんは私たちだけ(笑)。

昨日もコロナの感染者数すごかったですもんね・・・。

ガラガラでよかったです。

 

そんなに狙っているわけではないのですが、結果的に、感染拡大時にみんなが外出を控えてガラガラになっているタイミングを活用していることが多いような気がしています(笑)。