本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日「僕の大好きな妻!」のドラマが終わってしまいましたね。

www.tokai-tv.com

 

主人公の知花(百田夏菜子)の夫、悟も連載が決まり、色々と綺麗にまとまったのかなと思います。

 

この悟役の落合モトキさんですが、私は最初、

KAT-TUNの中丸くん?でもなんか違う・・・。」

と思ってしまいました。

似てますよね?!

 

違うとわかっていても、見るたびに中丸君を思い出し、

「あぁこの人はジャニーズじゃないんだよね。」

と考えを補正しています(笑)。

 

役柄の髪型も普段の中丸君にそっくりだからなのだと思いますが。

 

 

そして、7/24よりこちらのドラマがスタートしました。

www.nhk.jp

 

子どものころに自閉症と診断された、パリの犯罪資料局の文書係アストリッドが、ずばぬけた知識と論理的な思考で犯罪科学の専門家並みの能力を使って事件を解決していく・・・と言ったストーリーです。

 

見逃し配信や再放送もある様です。

 

さて、長男はサマーキャンプ無事に過ごせているのでしょうか。

やっぱりどうしても心配です。