本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

サマーキャンプの準備


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、来週行く予定の長男のサマーキャンプの準備をしました。

 

以前悩んでいた「タオル」について。

何枚も持って行くとかさ張るので、粗品でもらう様な薄手の浴用タオルを日数分用意して、

・朝の洗顔

・当日散策など移動時に持参する汗拭きタオル

・浴用タオル

として使いまわせば良いのではと思いました。

 

バスタオルは、以前書いた通りこちらを購入しました。

これは毎日干して使いまわしてもらいます。

 

そのためバスタオル×1、浴用タオル×4の用意になります。

 

療育センターで他のお母さんに聞いたら、男の子だし髪も短いので浴用タオルで全身ふけるから、そもそもバスタオルは不要と言っていました。

普段から家でもバスタオルは使わずに浴用タオルで十分ふけているそうです。

 

それもありかな・・・とは思いましたが、念のためスイミング用のタオルは購入しました。

 

 

いよいよ合宿の日が近づいてきて心配です。

 

新型コロナの感染者数もすごいことになっていますが、特に連絡は来ていないので開催はされるのだろうと思っています。