本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

久しぶりの外食


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、久しぶりに外食に行きました。

 

家族4人で外食に行くのは、たぶんGWに鴨川シーワールドに行った時以来です。

 

ウチの近くにあまりファミレスがないので、

「わざわざ出かけるなら、冷凍食品でも家で食べた方が楽」

って思ってしまうんですよね。

 

昨日は、自転車で10分くらいのところにあるファミレスに行きました。

 

次男は「おこさまうどん」を選んだのですが、結局足りなくて、「おこさまパンケーキ」を追加注文していました。

 

長男は「カットステーキ」とかき氷。

 

2人ともたくさん食べました。

 

家から徒歩2~3分の所にあったらしょっちゅう行くのでしょうけれど、それはそれでお金がかかるので、近くに無くて良かったのかな(笑)?

 

次に外食に行くのはいつかな・・・?

 

明日から給食が無くなり、夏休みも始まるので子供たちのお昼の用意をしなければなりません。

 

毎年どうやって乗り越えていたんだろう?

無理せずにやっていこうと思います。