本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏は「むずむず脚症候群」が辛い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男と次男を美容院に連れて行き、髪を切ってもらいました。

 

基本的に二人ともツーブロックにしてもらいます。

理由は、ヘアスタイルが長持ちするからです(笑)。

ツーブロックにしてもらうと2~3ヶ月くらいは切らなくても大丈夫なので、季節問わず内側を刈り上げてもらうようにしています。

 

その後、長男と次男は父(おじいちゃん)の家に遊びに行っていました。

水遊びやセミ取りなどをしていたようです。

 

 

その間、お昼寝したり買い物に行ったりして過ごしました。

 

ここ最近暑くなってきて、私のむずむず脚症候群が酷くなってきてしまいました。

今月頭に病院で採血してもらったら、またフェリチンが50以下まで下がっていたので、鉄剤を飲む量を増やすことにしていますが、暑いと足が重だるくなって辛いです。

 

疲れているので眠れない訳ではないのですが。

 

私は寒いのが苦手で暑いのが好きなのですが、足だけのことを考えると早く寒い季節になってもらいたいです。

 

今は、ただフェリチン値を診ながら鉄剤や神経伝達のお薬を飲んでいるだけの対処療法を続けていますが、そもそも治すことは出来ないのですかね・・・。

 

先生は

「閉経したら治るかも知れませんね。」

と言っていましたが、一生続くとしたら嫌だなと思っています。

 

さて今日から8/31まで、子供たちのお昼ご飯づくりが始まります。

スーパーのお弁当や冷凍食品を活用して、何とか乗り越えて行こうと思います。