本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

合宿持ち物「タオル」がよくわからない


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

7月下旬、塾のサマーキャンプに行く予定の長男。

 

昨日、塾から持ち物や予定が書かれたしおりを持ち帰ってきました。

 

持ち物には色々書かれていたのですが、これどうするの?って思ったものは、

「タオル類(バスタオル、スポーツタオルなど)」

です。

 

4泊5日なので、バスタオルが4枚必要という事?!

いやまさか・・・それだけで荷物がすごいことになってしまう。

1枚持参して、毎日部屋で乾かしていいのかな?

わからない(笑)。

 

長男は髪も短いし、こんな感じのセームタオルでも大丈夫そうなので、購入してみようかなと思います。

レビューを見るとMサイズでもバスタオル代わりに使えそうです。

 

お風呂から脱衣所に入るときに体をふく必要があるので、浴用タオルも必要ですよね。

私だったら1枚で毎日干して、生乾きでもお風呂場で洗い直して使えばいいしって思うけど・・・4枚必要なのか?

 

朝、顔を洗う時も別途フェイスタオルは必要?

多少料金が高くてもいいから、タオルくらいホテルみたいに用意して欲しかった・・・。

タオルに関してわからないことが多すぎる。

各日、体験学習に行く時に汗拭きタオルを持って行くらしいので、朝洗顔で使ったタオルを汗拭きタオルとして使えばいいかな。(結局4枚必要?)

 

結局、こんな感じ?

・バスタオル1枚(セームタオル

・浴用タオル1枚?4枚?

・フェイスタオル4枚

 

とりあえず、塾の本部の方に電話して聞いてみたいと思います。